こてつ、8歳。

こんにちは、うり坊です。

😽

我が家の営業部長こてつ。(スコティッシュフォールド・♂)

先日8歳になりました。

今でこそ、いつでも空腹な食欲旺盛なこてつですが、小さい頃は、とても身体が弱かったものです。

こてつは、ペットショップで出会いました。(その時は、ペットショップの裏の世界は無知でした)とっても人懐こくて、ぽへーっとしていて。

飼おうと決めて、1ヶ月の間こてつを迎える準備をして、いざペットショップに迎えに行くと、こてつの顔はぐしゃぐしゃでした。

店内でひどい風邪を移されていたのです。

それをぺットショップ側はお迎えの日まで、私たちに何も知らせず、迎えに来てやっと「風邪ひいちゃって」と言ってきました。

もちろん私たちは激怒で、とことんペットショップと闘いましたよ。

風邪を放っておく、知らせないなんて店が存在していい訳がありません。預かっている子供が体調不良になって、親御さんに知らせない保育園・幼稚園なんてあったら大問題ですよね。犬や猫だって、同じです。

そんなこんなで、迎え入れてからもその風邪のせいなのか、とにかくお腹が弱く、いつもウンチに血がついていました。何度も病院に連れていっては、心配したものです。

でも、生命力と食欲のおかげなのか?今ではすっかり健康なウンチをするようになり、ちょっと目を離した隙に、リリー(チンチラシルバー・♀)のご飯を盗み食いするほど食欲旺盛で、とっても元気な猫になりました。

もう8歳!シニアの仲間入りをしています。

人間大好きで、いつも飼い主の気持ちに敏感で、おっとりのんびり寛大で。リリーが可愛くてしょうがないけど、構いすぎていつもパンチされてうざがられていて・・・笑

ずっとこの穏やかで元気な日常が続けばいいなと願うばかりです。

こてつ、8歳おめでとう!!

スポンサーリンク


Close Bitnami banner
Bitnami