アクビちゃんとギズモちゃんのお留守番4days。

 

こんにちは、ペットシッターうり坊の安藤です。

 

前回のブログからの続きです。

打ち合わせを終えて、4日間お世話をさせていただきます。

玄関を開けるときは注意深く。声をかけながら。

まず玄関にいてくれたのが、自由猫のアクビちゃん(Mix)。お留守番中はリードに繋いでくださっていたのですが、私を見るなりパニックで逃げようと必死に!リードが絡まってしまうし、玄関を入らないとお世話できないし、これは困った・・・。そうこうしているうちに、リードの首輪が外れてフリーダムな状態に😰息を潜めて私の行動を観察しています。びっくりさせちゃってごめんね!

すぐにオーナー様に指示を仰ぎ、結局アクビちゃんは活発で頭が良くお外が好きな猫ちゃんなので、結局いつも通りお外で過ごしてもらうことになりました。(イレギュラー対応でしたが、ご飯お水やりのお世話はさせていただきました)

こちらの様子を伺いながら、お外でカリカリご飯を食べています。2日目以降は、すぐ近くの木陰で涼んでいたお利口さんなアクビちゃんでした。

外からだいぶ離れたリビングの椅子から立ち上がったらもう逃げてしまったので、アクビちゃんのパーソナルスペースは3mぐらいあるのかもしれませんね!

 

続いて、ペルシャ猫のギズモちゃん。(以下ギーちゃん)

ギーちゃんは、おっとりしていて私のこともサラッと受け入れてくれました。

本当に猫ちゃんにも人間と同じように色んな性格があって、楽しいです。

“この中何入ってるの〜?”って感じでしょうか。

サマーカットが涼しそうで可愛いギーちゃん。

私の手からも喜んで食べてくれました。依頼内容にあった目薬の投薬もバッチリ!我が家のペルシャ猫(チンチラ)のリリーなんて、目薬しようもんならジタバタして大騒ぎです!

最終日は、鳴きながらすり寄ってきてくれて、そろそろママ(オーナー様)が恋しくなっちゃったかな〜と思う反面、私にも甘えてきてくれて嬉しかったです✨

ご飯後満足そうなお目めをして、ソファーで一休み♪

おトイレ掃除・お水交換・クーラー調節、またこの時期なのでお花のお水やりも毎日しました。お花も生き物🌻ごはんも完食して綺麗なウンチ・おしっこをして、お利口さんにお留守番ができました!オーナー様もご帰宅され、無事にシッター完了です。

我が家の猫も家が大好きなので、旅行に行くときはシッターさんにお願いしますが、ペットホテルに預けるよりも、はるかに普段通りに過ごせて体調も崩すことがないので、本当にありがたいと感じます。そして、数日ぶりに会うとさらに我が猫たちの可愛いこと!!離れている時間が、愛を深くする〜なんて言いますが、まさにそんな感じ。猫たちはそんなこと思っていなそうなのがポイントです。笑

またお世話させていただける日を楽しみにしています💓

 

💌ペットシッターのご依頼はこちらから💌

petsitter.uribou@gmail.com

 

 

 

スポンサーリンク


Close Bitnami banner
Bitnami