ちゃんこちゃんのお留守番2018夏①

 

こんにちは。ペットシッターうり坊の安藤です。

びっくりするぐらい涼しくなってちょうど良かったのに、また暑さが戻り身体もびっくりですね(^_^;)我が家のこてつ&リリーは、快適温度に守られ気持ちよく今日もヘソ天しております。猫は家に住みつくとはまさに。

 

さて、先日はペットシッターうり坊でも顔なじみ(?)、ちゃんこちゃんのお世話を2日間させていただきました。今回で3回目となりましたいつもありがとうございます!

「ちゃんこちゃん、久しぶり!元気だったかな?」

もうしっかり顔を覚えてくれたようで、玄関を開けた瞬間から歓迎ムードの尻尾♬

私からは距離を縮めすぎないように、ちゃんこちゃんの誘導についていくと…案内されたのはキッチン!ウンウン、お腹すいたよね!しっかり者のちゃんこちゃんです。笑

ウエットのご飯が大好きだそうで、美味しそうにパクパク食べていました。

美味しいね〜ちゃんこちゃんいいな〜お父さんお母さん帰ってくるの楽しみだね〜!と話しかけつつ(一方的に)、おトイレ掃除(排泄物もチェック)やお水の交換をします。

食べ終わって、その他のお世話もひと段落。さあちゃんこちゃん、遊ぼうか!

 

と誘ってみた・・・んですが・・・

どうにも遊び方が違うのか、はたまた眠いのか?いえ、きっと前者ですね。
目では追うものの、乗ってきてはくれませんでしたが、気持ちが全部顔に書いてあるちゃんこちゃんの表情に、思わず笑ってしまいました。ごめんね!もっと仲良くなって、一緒に遊ぼうね〜遊び方、修行して参ります!

最終確認をしている間に、ちゃんこちゃんはお気に入りの場所に篭ったようで、初日は気配を感じつつ、玄関を出ました。

次回は2日目(最終日)の内容をお伝えします

続きはこちら↓

http://pet.uribou.tokyo/2018/08/27/607/

スポンサーリンク


Close Bitnami banner
Bitnami