令和初、ちゃんこちゃん&あずきちゃんのお留守番。

こんにちは。ペットシッターうり坊の安藤です。

ここ最近やっと日中の気温が安定して来たでしょうか。
20℃前半で日中晴れてくると、とても清々しくて気持ちいいですね☀️
我が家の猫たちもとっても気持ち良さそうに日向ぼっこしていました。

網戸に張り付いて天日干しのこてつ。

さて、先日は令和初のペットシッターのお仕事でした。
前回に引き続き、ちゃんこちゃんとあずきちゃん♪
いつもありがとうございます🐱💓

今回はちゃんこちゃんどうかな?あずきちゃん大きくなったかな?
ワクワクしてお邪魔すると・・・なんと一緒にお出迎え✨

あずきちゃんが大きくなってる✨


ちゃんこちゃんは少し唸っていましたが、キッチンに誘導してくれたので、なんだよ〜パパママじゃないの〜?しょうがないや、早くご飯くださいな〜って感じだったのかなと勝手に想像・・・。笑

まずはお待ちかねのご飯ですね。

その間におトイレチェックと、お水の入れ替えOK!
毛玉リバースの跡がないかもサッと見回り完了です。

あ、そうそう今回はおカバンのファッションチェックも入りました〜。


お仕事カバンの取っ手を入念にチェックするちゃんこちゃん。
なんとこの後フレーメン反応(くさーい!て顔です)いただきました!笑
すみません、今度はスリスリしてもらえるように頑張ります!!

そして、お留守番頑張っている彼女たちにちゅーるのご褒美も✨

先に右側のあずきちゃんが食べたのですが、ちゃんこちゃんがちゅーるタイム中のこの何か言いたそうなお顔が可愛いですね😻

食べ終わると、じゃ!そういうことで…といった感じで押入れに姿を消すちゃんこちゃん。そして何かしたくてたまらない様子のあずきちゃん。
それぞれのキャラクターが本当に面白いです🐱🐱
あずきちゃんとはしばらく猫じゃらしで遊んでもらいました。
そして満足したのか、次第にうとうと・・・😴

安心ポーズの香箱座り


帰り際にお留守番分のご飯も準備して(私の勘違いでかなり多く用意してしまいましたが💦、次回気をつけます)、総チェックOK!!

そしてそして、いつも名残惜しいバイバイの時間です。
今回はあずきちゃんが見送りをしてくれました。たまに鳴いてお喋りもしながらスリスリしてくれて、なんと可愛くて健気な・・・🐱


うちの猫もちゃんこちゃん派で、分かっていつつどこかで寝ているタイプです。今は亡き実家の猫は飼い主が出かけるのが寂しくて、必ずトイレに入って用を足すのを腹いせに見せつける猫でした。笑 私が猫好きな理由はこんなところでしょうか。猫は何しても可愛いです💓

飼い主様も無事に帰宅され、ちゃんこちゃん&あずきちゃんもお利口さんにお留守番ができました✨ご依頼ありがとうございましたm(_ _)m
またお世話できる機会をとても楽しみにしています🐱🐱

🐱ペットシッターうり坊のご利用は、こんな場合にオススメです🐱

・オーナー様が旅行や出張、入院等の理由で猫ちゃんのお世話を頼みたい
・ペットホテルに預けた際に、ストレスで体調を崩してしまったことがある

ご希望に添えない可能性もありますが、まずはお気軽にご相談ください。

💌ご依頼はこちらから💌

petsitter.uribou@gmail.com

スポンサーリンク


Close Bitnami banner
Bitnami