ちゃんこちゃん&あずきちゃんのお留守番2019夏

こんにちは。ペットシッターうり坊の安藤です。

長い梅雨からいきなりの猛暑、そして先週末からは何だか秋のような気候の昭島市です。季節の移り変わりが早いですね。

我が家の猫たちは、涼しい家が一番とばかりに毎日伸びまくっております🎐

おでこに何か当たってると安心するこてつ

レジャーシートの上がお気に入り

さて、先日はちゃんこちゃん&あずきちゃんのシッター依頼があり、5月ぶりにお伺いしました。今回は2日間です。

毎回新しい発見があるので、いつもワクワク🌻

玄関をそろそろっと開けると…玄関まで出てきてくれたあずきちゃん。念のため持っているバッグでサッと足元をガードします。その様子を見て、念のため威嚇するちゃんこちゃん。「あーなんだあなたね(・ω・)」といった感じですぐに思い出したようで、キッチンへと誘導してくれました。この感じ!恒例化してきて、とても楽しいです(笑)

寛ぐちゃんこちゃん
私も構って〜のフレームインしてくるあずきちゃん

おトイレ掃除、お水の入れ替え、パウチのごはん、次のごはんの用意、お待ちかねのちゅ〜るタイム、お遊びタイム等、すべて問題なくお世話を完了✨

穏やか〜にお留守番が出来ていて、偉いね〜!お留守番できてすごいなぁ〜!と話しかけていると、お喋り好きなあずきちゃんが毎回返事(?)をしてくれました。そんな事いいからもっと遊んで〜と言っていたのかもしれませんね😅

2日目は、オーナー様からのアドバイスも受けて試してみたのが、お水蛇口から飲み✨

1日目は気のせいだったかな?と思ってやめてしまったのですが、ちゃんこちゃんが水道の近くにいる時はお水が飲みたい時、ということで2日目は声がけしつつ待ってみると…

飲んでくれました😻

器用なちゃんこちゃんです。より新鮮な水が出てくることが分かっていて、とても賢いんだなぁと実感✨

そして、私もお水飲めるもん!と私に見せてくれるあずきちゃん。あぁ…可愛い💕とても嬉しく可愛くてたまらない光景でした!

廊下で涼むちゃんこちゃん
もっと遊んで!と言ってる顔のあずきちゃん

そしてすべてのお世話が終了して、安藤帰ります。名残惜しくていつも寂しいです…😢

台風の影響で少し早めのご帰宅となったオーナー様。きっとちゃんこちゃん達は大喜びだったのではと思います😻✨

オーナー様から、いつも安心してお任せできるとのお言葉をいただき、とても嬉しかったです。こちらこそいつもありがとうございます💖次回は秋頃…🍁今からまた会える日が楽しみです。

それではまた🍉🐱

ペットシッターうり坊への依頼はこちらから

petsitter.uribou@gmail.com

スポンサーリンク


Close Bitnami banner
Bitnami