むぎちゃんのお留守番6days

こんにちは。ペットシッターうり坊の安藤です。

夜は秋らしくなってきましたね🌾
季節の変わり目、御多分に洩れず我が家の子どもも体調を崩しています💦
きっと夏の疲れを出し切って、今年残りの3ヶ月ちょっとを元気に乗り切ってくれることでしょう(希望的観測

さて、先日もペットシッターの依頼がございました。
初めましてのむぎちゃんです✨

メインクーンのむぎちゃん打ち合わせの時から、目が合うとこちらに来てくれました。穏やかで優しいメインクーンらしい猫ちゃんです💓

毛繕い中♪

うーん、大きくてかっこよくて可愛くてしばし眺めること毎日。。。
今回は1日2回のお世話でしたが、1日2回うっとりしていました😍笑

むぎちゃんもお水が大好き!
私が手を洗うたびにシンクへと上がってきては、新鮮なお水を飲みました。
ほっぺの毛が濡れても気にせず、美味しそうに飲んでいました。

カリカリのごはんは、夜食べる派のようでしたが床に置いて見守っていると食べてくれました。

おトイレタイムも、「見ててね〜」といった感じでしていたので見守りました。笑

お尻の毛を汚したくなくて、後ろ足も縁にかけて踏ん張っているこの感じ!
実家の猫もよくこうしていたのですが(しかも私が出かけるタイミングで💩笑)、長毛種の猫あるあるなんでしょうかね?3本足でちゃんと踏ん張れるのか心配です笑

クイックルワイパーがおもちゃに

お掃除していると、遊びスイッチロックオン〜♪
買ったおもちゃより、その辺のもので遊ぶ。猫と人間の赤ちゃんあるあるネタです!!リラックスしてお留守番できているようでした。

お気に入りの白い猫じゃらしでも遊びました。
むぎちゃんの後ろ足と見分けがつきません😉

靴下履いているみたいな猫特有の毛色って可愛いですよね💕むぎちゃんの前足は手袋タイプですね!おしゃれ〜

毎日1日2回、2回目のお世話でも久しぶりな雰囲気で鳴いて駆け寄ってくれました。むぎちゃんパパには敵いませんが、こちらを頼って甘えてくれるとこちらも嬉しくてやりがいを感じます✨

赤色が似合うむぎちゃん

鼻が高くてかっこいい!

少しでも寂しさが和らぎつつ、元気にお留守番ができたらそれが一番です。
あっという間に6日間のお世話が終了してしまいました。
ウゥ・・・寂しい😿←私が
むぎちゃん、優しく迎え入れてくれてありがとう💕

お仕事の都合で海外へ行ってらしたオーナー様も無事にご帰宅。
お忙しいそうで、またご依頼くださるとのことでした。
またむぎちゃんに会える日を楽しみにしています❣️
ご依頼ありがとうございました。

ーーーおまけーーー
セクシーポーズ?のリリー。
お尻を綺麗にしている途中で固まっていました。笑

ーーーーーーーーー

💌ペットシッターうり坊への依頼はこちらから💌

petsitter.uribou@gmail.com

(※現在は昭島市内のみとさせていただいております🙇‍♀️)

スポンサーリンク


Close Bitnami banner
Bitnami