アクビちゃんとギズモちゃんの打ち合わせ。

 

こんにちは、ペットシッターうり坊の安藤です。

動物病院とバレエの仕事でバタバタとしておりました〜。

すでに長い夏がスタートしていますね。毎日暑くて、我が家の猫たちも涼しいところを探して伸びきっています。

引っ越してきて涼しい日が続いたので、実はまだエアコンがついていません(^_^;)

意外と扇風機2台稼働で涼しい!でも猫の熱中症は怖いので、来週ついにつく予定です。保冷剤も危ないし、こてつ(スコティッシュフォールド9歳)は暑さに弱めなのでたまに氷を体にぬりぬりしてあげると、気持ち良さそうにゴロゴロ言っています。

 

さて、本題。

先日、アクビちゃんとギズモちゃんのお世話をさせていただきましたが、今日は打ち合わせの様子を書きたいと思います。

最初はオーナー様から依頼メールをいただきやり取りをしていましたが、翌日、勤務している病院に友人の猫ちゃんがいらっしゃって問診票に記入していただいてると、見覚えのあるアドレスが・・・え?!昨日のやり取りしたオーナー様!え?!○○さん(友人)だったの?!

・・・ということで、友人も私がペットシッターの仕事をもしていることはご存知ではなく、本当にお互い偶然にも繋がったのでした。昭島市、狭くて素敵です〜笑

 

話を戻して。。。まずは初対面のご挨拶も兼ねて打ち合わせを♪

あ〜可愛い✨

ブリティッシュのしーちゃんは、知らない人が苦手でいつも逃げるんだそうですが、私が目の前に座っても大丈夫でした!それどころか、オーナー様と話してメモしていると、ちょいちょい書類の上に尻尾のちょっかいが入りました。笑 こういう猫の歓迎モードたまりませんね♪写真には写っていませんが、お外には自由猫のアクビちゃんもいました。

今回私にご依頼くださったのは、そのうちのアクビちゃんギズモちゃんの2頭さんで1日1回×4日間。とっても楽しみにして打ち合わせを終えました。

 

お世話の様子は、次の投稿で!

スポンサーリンク


Close Bitnami banner
Bitnami