ちゃんこちゃん&あずきちゃんのお留守番。

こんにちは。ペットシッターうり坊の安藤です。

朝晩は冷えますが、日中は日差しが暑いぐらいになってきましたね!
我が家の車も、黄色い汚れが目立ち始めました(花粉🌼

さて、先日は何度もお世話をさせていただいているちゃんこちゃんのシッターへ。何でもちゃんこちゃんに子分ができたという事で、楽しみにして伺いました✨

じゃん。(死語?)

ちゃんこちゃんの妹、あずきちゃんです。

まだ子猫さんですが、ちゃんこちゃんの毛色とよく似ています!

今まではお邪魔すると、玄関でちゃんこちゃんとまず目が合い、しばらくフリーズした後に、危険人物じゃない承認がおりてから上がらせてもらうのですが(笑)、今回からはあずきちゃんが出迎えてくれました❣️

おしとやかで慎重派なちゃんこちゃんとはまた違い、人懐こくてお転婆な面があるあずきちゃん。

ご飯を準備している間も、何度もキッチンに上がっては下ろして。。。の繰り返しでした🍴

↑その間にそっと出てきたちゃんこちゃん。
私の顔をしばらく見つめてから鳴いてくれました。ウェルカムいただきました!!(多分😉(笑)

一緒に住み始めてからまだ月日が浅いとのことですが、お利口さんに元気でお留守番が出来ていました。ちゃんこちゃん頑張っているんだね!

ちゅーるは二刀流。。。は、あずきちゃんあっという間にペロリ。ゆっくり堪能しているちゃんこちゃんのおこぼれを狙っていました〜。猫もいろんな性格や個性があって、本当に面白いですよね😊

お遊びタイムも満喫🎵

元気いっぱいのあずきちゃん。どんなに早い動きでじゃらしてもさすが!食らいついてきます。

バッサバッサと遊んでいると、ちゃんこちゃんもひっそりと参加してくれました。

本当は遊びたいけど、素早いあずきちゃんに全部取られてしまいます💦

でも今までちゃんこちゃんは、遊びたい・興味があるという素ぶりを私の前では見せなかったので、またまた進歩したかな?!と感じました✨
今度こそ!とちゃんこちゃんが一緒に遊んでくれる日を夢見て、毎回試行錯誤です。存在を覚えてくれているだけで、十分嬉しいですが💕

すべてのチェックが終わり、ペットシッター安藤帰ります!

帰りも見送ってくれました💓(ちゃんこちゃんは登り棒のてっぺんから)嬉しいですね!

飼い主様も無事に御帰りになり、シッター完了です✨

次回はまたあずきちゃんがすくすくと育っているでしょうし、ちゃんこちゃんとの兼ね合いもどんな風に変化しているかも楽しみです!

ご依頼ありがとうございました!!

🐱ペットシッターうり坊のご利用は、こんな場合にオススメです🐱

・オーナー様が旅行や出張、入院等の理由で猫ちゃんのお世話を頼みたい
・ペットホテルに預けた際に、ストレスで体調を崩してしまったことがある

ご希望に添えない可能性もありますが、まずはお気軽にご相談ください。

💌ご依頼はこちらから💌

petsitter.uribou@gmail.com

スポンサーリンク


Close Bitnami banner
Bitnami